あけましておめでとうございます。

いずみ書房は、今年創業35周年を迎えます。1974年、第1次オイルショックの余韻が消えやらぬ日本経済不況の真っ只中に、東京・文京区の酒屋の2階、わずか4坪ほどの事務所で産声をあげました。そのちっぽけだった会社が、35年も息をながらえてきたことに、深い感慨をおぼえます。

今また、日本経済ばかりでなく、世界中が不況の真っ只中にあって、新しい時代にどう生きていくかを模索する時代に突入した感があります。こんな時代をチャンスと受け止め、新たなスタートを切っていきたいと覚悟しています。

今年のいずみ書房は、35周年キャンペーンをはじめ、さまざまなプロモーション活動を展開してまいります。

セサミ英語ワールド 
弊社の主力商品「セサミ英語ワールド」のホームページでは、「まるわかりムービー」、ユーザーの方への「英会話ムービー」を配信し、商品の内容や価格がさらにわかりやすくなりました。

Chaoone !
いずみ通販子どもカタログ「Chaoone !(ちゃおーね)」では、クーポンの発行やキャンペーンなど、さまざまなプロモーションを行ないます。

ヘンリーおじさんのホームページ
英語子育てのプロとして人気の、ヘンリーおじさんのホームページが大好評! 「音の出るメルマガ」を中心に「SNS」「Q&A」など、サービス盛りだくさんのサイトです。

● 社長のこだわりブログ
おかげさまで、若いお母様方に向けた「心の子育て論」や「おもしろ民話集」「今日はこんな日」などが口コミで大きな広がりをみせています。
(2005年5月から開始したこのブログが、投稿数800回を突破しました。訪問者数も毎日200名を越えるようになり、多い日は500名にもなるほどです。今年も内容のある記述を心がけますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます)

Growth Compass~成長の羅針盤~
教育のエキスパートの方々のコラムサイト。英語教材の選び方、知育玩具の選び方など、教育業界の最前線で活躍されているかたのメッセージを発信中!

● いずとミーのまなぶろぐ
Chaoone! のロゴにもかたどられている、いずみ書房のイメージキャラクター「いず」と「ミー」のブログです。教材を使いながら楽しくあそんでいる様子を大公開!

その他にも、メールマガジンや、オンラインブックも充実し、今年はインターネットメディアでの展開を中心に、更なる発展のためにまい進する所存です。

以上、今年の会社(いずみ書房)の年賀状に、一部加筆して転載いたしました。

本年もよろしくお願い申し上げます。