ここ2、3か月の間に、いずみ書房のホームページを中心に、急速にIT改革が進行しているのにお気づきでしょうか。

 (1)オンラインショップの全面リニューアルオンラインショップ「Chaoone!ちゃおーね」で紹介されている商品の内容説明に、映像や音声などが加わったり、「この商品をお買い求めの方はこんな商品も…」といった類似商品の紹介、利用者の感想が自由に書きこめる機能も加味しました。まだ開始したばかりのため、使い勝手に難はありますが、データーベースの充実とともに、一段と充実がはかられるはずです。

Chaoone.gif

 

 (2)ヘンリーおじさんのメルマガに音声が加わりました。 2か月ほど前から、子ども英語子育てで大好評の「ヘンリーおじさん」のメルマガを、いずみ書房から配信しておりますが、1か月ほど前から、文字だけでは伝わりにくい表現を、音声とともに発信するという画期的な試みを開始しました。「わかりやすく、はぎれよく、ユーモアあふれる優しさが魅力」「音声メールの届く週2回が待ち遠しい」「過去のメールの内容も音声にしてほしい」……喜びの声やリクエストが殺到しています。 

Boy_blue_walk150x100.gif

 

(3)いずみ書房のメルマガ定期配信で、しばらく休止していた「いずみ書房のメルマガ」が、1か月ほど前から、「Chaoone! メールNewS!」と改称し、週1回の定期配信として再スタートしました。日々の子育ての中でまきおこる小さなできごとを記した「子育ておもしろエピソード」、メルマガ会員向けお買い得情報、会員の投稿などを交えながら、いっしょに楽しむメルマガををめざします。「Chaoone! メールNewS!」の登録はこちら

 

(4)セサミえいごワールド」サイトの大変革。説明を多く必要とする子ども向け大型英語教材という商品の性格上、これまでネット上では詳しい内容説明をさけてきた「セサミえいごワールド」でしたが、最近のWEBプロモーションの変動により、映像を加えながら、ネット上で商品の特徴をわかりやすく紹介することにしました。特に「まるわかりツァー」という7、8分で紹介した映像は、「とてもよく理解できました」と好評、年齢別ユーザーボイスも豊富です。まずはネット上で十分検討し、詳細資料をご請求ください。もちろん、ネット上でも申し込みが可能です。

%83Z%83T%83~%82%DC%82%E9%82%ED%82%A9%82%E8%83c%83A%81%5B.jpg

 

(5)いずみ書房のオンラインブックますます充実「かしこいこどもに育てるための12章」「子どもは語学の天才」(新・子ども英語革命」)「せかい童話図書館」(全40巻)のすべての内容を公開しているばかりでなく、今年になって「せかい伝記図書館」(37巻)のうち最重要人物100余名すべての伝記、「子どもワールド図書館」(全38巻)を完全公開に踏み切りました。また、「せかい伝記図書館」(37巻)の重要人物300余名の小伝も1、2か月中に公開する予定です。 http://www.izumishobo.co.jp/onlinebook/index.html

それぞれのサイトを改めてのぞいてみてください。また、各メルガマの定期配信の登録をしてみてください。すべて無料でご利用いただけます。