いずみ書房のオンラインショップサイトが昨日夕方からリニューアルしました。
ショップ名は、先にお知らせしました「Chaoone!~ちゃおーね」です。

以下、私にはよく理解できない文言がたくさん出てきますが、主な改善点は以下の通りだそうです。
■ウィッシュリスト
ウィッシュリストとは、あなたのお気に入り、または気になる商品をブックマークし、一覧で表示することができるメモリー機能。こうしておくことで、メモをとっておいたり、次回以降に再度商品を検索する手間が省ける。
■ユーザーレビュー
会員登録してくれた方は、商品の感想を自由に書きこめる機能。
■オススメ機能
「この商品をお求めのお客様はこんな商品をお求めになっています」という画面が現われる。
■検索システムの強化
品番・商品名・商品説明などの文字や語句から、探している商品に容易にたどりつけるように工夫。
■パンくずリストの設置
■カテゴリーの細分化
■新着商品のアップ等が容易になる。

Chaoone!は、「見ちゃおーね!聞いちゃおーね!学んじゃおーね! というように、子どもたちが新しい何かにチャレンジすることを、さまざまな角度から応援する」ということをテーマとします。
まだまだ、改善の余地がありますが、随時お客さまの視点にたった、より使いやすく、よりわかりやすいサイトをめざします。
今後は、マーケティング活動、検索エンジン対策(SEO)も強化します。
また、CGM(消費者発信型メディア)や、教育専門サイト、さらには英語子育て専門のSNSも立ち上げるべく準備・計画を進めております。
是非一度ご覧をいただき、気になる点や、改善点の案があれば、お声をお聞かせいただけましたら幸いです。