新年に当たり、いずみ書房の今年の3大ニュースをお知らせいたします。

(1) ホームページの大改革

世の中は、IT化がますます進み、特に携帯電話を含むインターネットの世界は、革命的ともいえるほど、私たちの暮らしに浸透してきました。そこで昨年から検討を重ねてきた改革を一気に進めてまいります。まずは本年2月中旬に、ショッピングサイトをリニューアルし、更なるプロモーションに注力いたします。
(硬くなった頭には、なかなかITの世界に追いついていけません。半年ほど前までは若い人に追いついていこうと、わからない用語をメモしてはIT用語事典サイトで調べては対応していましたが、残念ながらギブアップしました)

(2) 通販カタログ名称「Chaoone! ちゃお~ね」に決定

長いあいだ親しまれてきました、いずみ書房の通販カタログ「いずみ通販こどもカタログ」でしたが、この度新たなイメージ戦略のため、名称を変更することにいたしました。新ブランド名として 「Chaoone! ちゃお~ね」を選定し、本年夏号(5月発行)の 表紙に登場します。「♪見ちゃお~ね 聞いちゃお~ね 学んぢゃお~ね いずみ書房の Chaoone!」という私の作詞・作曲によるテーマソングも完成しましたが、採用されるかどうかは未定です。
(いいのが出来たと思うんだけどナ)

(3) 「セサミえいごワールド」サンプルDVD改訂

この度、元「NHK英語であそぼ」でクリスお姉さん役をやっておられたクリステル・チアリさんにインタビュアーになってもらい、「セサミえいごワールド」使用1年で、ネイティブ並みに上達した小学1年生の男の子を取材しました。この映像を加えた新DVDサンプルも近く完成し、更なる拡売につなげます。
(この教材は、客観的に見て世界一よくできた子ども向け英語教材だと思います。大人が見ても楽しいです。ぜひ資料請求してみてください)

以上、本年もよろしくお願い申し上げます。